しこりは腫瘍でした

ベシーの足のしこりの検査結果。。。
腫瘍でした(´;ω;`)

急いで精密検査ができる動物病院に針生検の検査結果と共に連れて行ったのですが
ベシーの体力では切開が必要な詳細な検査は無理で
そのまま経過を見守るしかすべはないと言われました。

そしてしこりができてから大きくなるスピードの速さからして
おそらく悪性であると推測される、とも言われました。

年寄りなので今後の進行スピードが蝸牛並みにゆっくりになってくれることを祈るしかないです。

それよりもお医者さんが注目したのは
その場でした血液検査で異常に高かった甲状腺の数値でした。
もしかしたら高いかな、とは思っていたけれど。。。

ここ2~3週間は異常に私にまとわりついて
ミルクをおねだりしてきたし、突然大声で鳴き出したりしていたのはこれが原因だったみたいです。
ボケだけではなかったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
あと嘔吐は腎臓病の薬のセミントラの副作用かと思ってました。。。

昨晩から1日2回お薬を飲むことで改善されるそうですが
今のところは今までひどかった大声鳴きはなくなっています。

ベシーが今後なるべく苦しまないで
快適に余生を送れるようにしなくっちゃ!

落ち着くまではハンドメイドはお休みかなぁ。
送りカンもまだ届かないし。。。○| ̄|_


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ベシーのしこり

ミュンヘンでオクトーバーフェストが始まりましたo(^▽^)o
IMG_7579.jpg
一目ぼれした壁掛けで
我が家も気分だけでもWiesnにGO(´∀`*)

結局今年はいろいろあって
近場で開催されるオクトーバーフェストには行かない予定です。

残念。。。(´・_・`)


さて最近のベシーは抱っこをされても
されるがままでおとなしくしています。
IMG_7589.jpg
仰向けで私の足の間に挟んでいても
そのままの可愛いポーズでしばらく動きません。

そんなベシーの左足の関節あたりにしこりができましたΣ(゚д゚|||)
IMG_7590.jpg
直径1cm強くらいでしこりは固くて動きません。
でも当の本猫は全く痛がるそぶりもなく
普段と全く変わらない(ような)動きです。

土曜日にお医者さんに来てもらい
針生検をしてもらいました。

ガンの可能性もあると言われて
夫と共にかなり落ち込んでいます。

検査の結果は水曜日以降だそうです。
どうか良性のただのおできでありますように。。。


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

9月に入ってからのお祭りとその後

先々週末、先週末と近くの街でお祭り続き.゚+.(・∀・)゚+.

先々週末はワインフェスト。
IMG_7479.jpg
街の中心の通り脇いっぱいにワインとおつまみの屋台がぎっしり!
私たちが訪れた日曜日は
季節に1回あるのかな。。。の「お買いもの日曜日」
いつも日曜日は閉まっているお店やデパートも特別に開いているので
ものすごい人で街は賑わっていました。

お買い物ついでにここによる人もたくさん(・∀・)
IMG_7478.jpg

ようやく見つけた席でワインとフラムクーヘンをいただくと
秋の始まりを感じます♪
IMG_7477.jpg

先週末は隣町のお祭り.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_7566.jpg
通りは美味しそうなソーセージやステーキ、ポテト、ビールなどの屋台がぎっしり!
IMG_7567.jpg
どちらのお祭りもちょっと肌寒かったのと
人ごみに酔ってしまったので
早々と退散しちゃいました。。。

家では一匹でお留守番をしていたベシーが
私たちが帰ってくるとべったり離れません。
IMG_7568.jpg
私の膝の上で自撮り(^∇^)
しっかりカメラ目線です。

やはりここ(家)が一番癒される空間+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして。。。日曜の夜から帯状疱疹ができました(;д;)

できてからすぐにお医者さんに診てもらって薬を飲んでいるので
よく聞くような激しい痛みはあまりないのですが
楽しみにしていたお友達とそのお子様たちとのランチは
子供たちにウィルスが移るといけないのでキャンセル。。。○| ̄|_

もちろん先週注文した送りカンはまだ届いていません(´д⊂)
秋終わっちゃうかな。。。
ちなみに先週からすでにダウンジャケット着ています。

なんか今週はどんより気分が続きそうです(´・_・`)


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ポシェット作成の部品が足りなくなって。。。

先日の猫柄ポシェットと同時進行で
もう一つ秋冬用ポシェットを作っているのですが。。。
IMG_7492.jpg
このベルト調節の金具、送りカンの手持ちがなくなりました。

そこで同じものを買おうと思って
前回これを買ったお店を覗くと
なんと店が閉まってるΣ(゚д゚|||)!

でも同じものを。。。と思って
できる限り探してみたのですが
どこも何故かこの色でこの幅の送りカンが無い!!!

香港、中国のお店ではそれらしきものを見つけたのですが
届くまでにきっと1か月くらい時間がかかりそうなので
できればドイツ国内で!としぶとく探し続けて
ようやくそれっぽいものを扱っている1店を発見。

注文して待つこと1週間(長い。。。)
ようやく手元に届きました\(^o^)/
IMG_7490.jpg
あれ?思ったより色が黒くないですか???

比べてみると。。。((((;゚Д゚)))))))
IMG_7485.jpg
色が全く違うではないですか!
金具の厚みも違う!

既に今制作中のポシェットに取り付けている角カンと比べても
IMG_7491.jpg
やっぱり違うーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

一日悩んで。。。
結局、先日香港から取り寄せることにしました。
初めっからそうすればよかった○| ̄|_
出来上がった時にもう秋が終わっていたりして。。。

ちなみに届いた送りカンは返品も可能ですが
送料はこっち持ちだし、手続きも面倒そうだったので
また利用すればいいやと思い
昨日その時用にと追加で角カン注文しました。
また物が増えた。。。片付かない。。。( ノД`)


先週も新たに40個ほどトマトが収穫できました。
IMG_7475.jpg
先々週の大量トマトは半分ほどお友達がもらってくれたので
冷凍しなくてほとんど食べましたが
今回は冷凍します。。。たぶん。。。
冷凍庫空けなくちゃ(;д;)

ママの体からトマト臭がするにゃ。
IMG_7473.jpg
転がってテレビを観ていた私のお腹で
だら~んところがるベシーにそういわれている気がします。

この幸せそうな寝顔(嘘寝ですが)を見ると
しばらく体勢を崩せなくても苦ではないです(* ´ ▽ ` *)
IMG_7474.jpg


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

秋冬用のヴィクトリアンな猫柄のポシェット

先日作ったバッグインバッグポーチと同じ
素敵なヴィクトリアン猫柄生地です(* ´ ▽ ` *)
IMG_7327.jpg

今回作ったものは
この秋冬用のポシェットです\(^o^)/
IMG_7328.jpg
一方の面にファスナーポケットを付けてみました。

全体はこんな感じになっています。
IMG_7332.jpg
底と紐にはトープ色のキャンバス生地を使っています。

裏地はそれぞれピンクが可愛い猫生地を使用(≧∀≦)♪
IMG_7333.jpg
なぜ柄が分かれてしまったかというと
生地の分量がギリギリ足りなかったからΣ(´Д`*)

ポケット部分を先に裁断して
次は本体!と思ったらあえなく撃沈。。。○| ̄|_
イケると思ったんだけどなぁ。。。

ちなみにこのヴィクトリアン猫群衆の中で
一番のお気に入りの子は
この一匹だけぽつんと孤独を背負った感じの
シェリー似のトラ猫ちゃんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7329.jpg
風はひとりで吹いている~♪
月はひとりで照っている~♪
俺もひとりで流れ者~♪

ママ、何一人で歌ってるにゃ!?
IMG_7323.jpg
すみません!先週床に臥せっている間に
一人スクールウォーズ祭りをしてまして
それ以来頭の中でこの歌がグルグルと流れています。。。(〃ノωノ)
※歌は川浜一のワルが喧嘩をする時に歌っていたもの(東京流れ者)

あら、一匹じゃ寂しいわね。
お友達も一緒よ(^∇^)ノ
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!!!
IMG_7324.jpg
。。。3匹じゃラグビーできないにゃ。


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ヴィクトリアンな猫柄のバッグインバッグ用ポーチ

ちょっと前にお友達からいただいた
すごく素敵なヴィクトリアンな猫柄生地+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7240.jpg
つい先日まで何もせずにうっとり眺めておりましたが
ついにハサミを入れる時が来ました!

今回作ったものは大きめのポーチです\(^o^)/
IMG_7242.jpg
30cmファスナーを使用しています。
高さは約17cmでマチは約9cm。

全面をヴィクトリアン猫だらけo(≧ω≦)o
IMG_7243.jpg
幸せです♡

裏はリラ系の薔薇と黒猫柄のブロード生地(・∀・)
IMG_7244.jpg
4つのポケットを付けています。

このポーチは先日作ったアルプスグラニーバッグ用のバッグインバッグなのです。
IMG_7245.jpg
もちろんいつかこの大きさの別のグラニーバッグを作ったら
それにも使い回しする予定です(゚∀゚)

バッグとポーチを固定するためのナスカンキーホルダーもついてます。
IMG_7246.jpg


先週末は腹痛と腰痛で
ほぼ一日湯たんぽを抱いてベッドで転がっていました。

そんな私に気を使ってか
ベシーはいつもよりもおとなしくベッドでいい子にしてくれてました(*^_^*)
IMG_7325.jpg

彼女は最近段ボールのベッドをお引越ししたのです。
前のベッドから距離にして約20cmのところのちょっと大きめの箱。
IMG_7326.jpg
前からあったのですがつい最近からここばかりで寝ています。
以前までずっと使っていた段ボールにはもう見向きもしません。

本当に猫の選択の基準がわからない(°_°)


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

8月の終盤のこと

先週末は久しぶりの夏日和!
今年はもうこれで終わりかも。。。(´;ω;`)

と思ったらやることは一つ!

夫とは数か月ぶりのビアガーデンに行ってきました\(^o^)/
IMG_7401.jpg
数年通っていたくせに今年初めて知った
ビール飲み比べセット♪

いろいろな味が楽しめて見た目もお洒落。
これを知ってからはほぼこればかり注文しています。


先週半ばからようやく日の光が戻ってきて暖かくなってきたので
トマトがまた一気に赤くなってきました。

先週、先々週と20個~30個くらいの収穫で
その半分はその週に会う友人たちにお渡ししてなんとか片付いたのですが。。。

今週の収穫。。。
IMG_7405.jpg
ど~~~~ん!!!

水曜日にここまでとる気はなかったのですが
木曜日から雨で気温も低くなるそうなので
もうすぐ食べられそうなものは悪くなる前に早めに収穫したのです。

冷凍庫の中は既に前に冷凍したトマトでパンパン。
何とかうまくスペースを空けないといけません(´д⊂)

先日の誕生日。
夫からサプライズでいただいた黄色いクマのぬいぐるみ。

もうぬいぐるみは置く場所がないと言っているのに。。。○| ̄|_

でも前からいつかは欲しいと思っていたのは事実なのですごく嬉しいです♪
さっそくリビングのソファの仲間入りを果たしました(^∇^)

さて、黄色いクマといえばクマのプーさん(・∀・)
でもドイツの黄色いクマと言えば。。。
IMG_7407.jpg
ハリボーベア(≧▽≦)!

ギャロップ!ギャロップ!
IMG_7408.jpg
。。。私は馬ではニャいのよ。。。

そのうちソファのボスが
今またがっているその「馬」であるということがわかるでしょう( ^ω^ )

そして友人からもサプライズでプレゼントが届きましたヽ(≧∀≦)ノ
IMG_7402.jpg
きゃーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日本の味、堪能します!
どうもありがとう(*´∀`人 ♪


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村