fc2ブログ

ビンテージのSteiffの猫ちゃん

先日我が家に新しくやって来たぬいぐるみ猫ちゃんです
2015-01-28-11-57-48_deco.jpg
Steiff社のPossy Katze。
身長は約30cmくらいです。

届いてからタグの品番で調べたところ
1988年~90年の間に生産されていたのだそうです。

この子は先日までのテディベアサーフィンの合間に
「テディベアではなくて【テディねこ】はいニャいかしらん???」
といろいろ見ていて見つけた子です。
テディベアのように
手足首が動いてお座りできます

もちろんちゃんと立つこともできます。
2015-01-28-11-59-10_deco.jpg
後ろに支えは必要ですけど。。。

テディベアと違う点の一つは
この長いしっぽ。
2015-01-28-11-59-57_deco.jpg
あとはお顔のひげかしら。

この子はもちろん私のベアコレクションの1匹でもあるけれど
ベシーの遊び相手にもなるかしらと思い手に入れたのですが。。。

届いた時はとても埃臭くてすぐには無理!
速攻桶に水を汲んで洗いました。

1週間ほど日陰干しをして
ようやく我が家の猫ちゃんとご対面です
2015-01-28-12-06-29_deco.jpg
仲良し
お顔の大きさが一緒だね~

もっと遊んでよ~
2015-01-24-21-59-03_deco.jpg
(思った通り)ぬいぐるみには全然興味を示さない。

それでは、と背中の上に馬乗りにさせてみましたが
ひたすら無視し続けるベシー。。。


ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ニャンコも増えたのですね。
ベシーと同じくらいのお顔だと
ベシーも立場が逆転してはと危機感が
でそうですが わが道を行く~ですか?
ぬいぐるみだと見抜いてますね(^^)
毅然としてる態度がいいですね~♪

↓のバックも可愛いのがたくさん増えてますね。
きっと重宝して大事に使ってもらえると思います(^^)

catさんへ

計画を立てて買い物をするのが苦手なのです(TvT)ダメですねぇ。。。
でもテディネコ(この呼び方でいいのか???)は実物の方が写真より可愛いかったので結果オーライです♪
ベシーはこの子に対してはかなりクールです(/ω\) つまんないわ。

旅立っていったバッグ達が新しいお家で可愛がってもらえることが何よりも嬉しいです(^v^)
プロフィール

LeoKatze

Author:LeoKatze
ドイツで見つけた可愛い・素敵な生地を使ってバッグや小物、お洋服を作っています。
ハンドメイド記事だけでなく、たまに日常生活も綴っています。

地味にminneさん、Creemaさんに出品しています。是非遊びに来てください♪(*^^*)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア