fc2ブログ

渋い麒麟柄のアロハシャツ

先日のド派手な富士山アロハに引き続き
今回作ったアロハは。。。
IMG_1861.jpg
渋い麒麟柄のアロハシャツです
キリンビールの麒麟さんだね~

全体はこんな感じです。
IMG_1860.jpg
シーチングなのでシャツにするにはちょっと厚いのですが
まぁ気にしない、気にしない
そこを気にしていたら私の作るジャーマンファブリックのお洋服なんかも着られないわん

型紙は前回の富士山アロハと同じ。

なので今回もヨークは二重ではありませんが
生地方向を身ごろと変えています。
IMG_1849.jpg
富士山アロハは柄を考えた結果、あえて生地方向は変えませんでした。
だって富士山が一方方向の横向きっていうのが許せなくて。。。

さて。。。シャツを作ったはいいのですが
ドイツはなんだかもう秋の気配

今年着る機会があるのかしら。。。
ま、来年があるか。
IMG_1863.jpg
来年も体型が変わらニャければね

ぽちっとお願いします。今後の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

富士山に比べると 地味な感じに見えますね。
もっと派手かと思っていました(^^)
形になると感じが変わるものですね。
ベシー よく言った!!
体型維持してもらいましょう~。

catさんへ

おっしゃる通り想像ではもう少し華やかになるかとは思っていましたが
富士山がド派手なので麒麟はこのくらい地味になってもまぁ良いかなと(笑)

体型維持は私も同じ課題ですね~、キャ(≧▽≦)
でも私の服は最近殆どゆったり目。。。まだまだ大きくなれちゃいます。。。

プロフィール

LeoKatze

Author:LeoKatze
ドイツで見つけた可愛い・素敵な生地を使ってバッグや小物、お洋服を作っています。
ハンドメイド記事だけでなく、たまに日常生活も綴っています。

地味にminneさん、Creemaさんに出品しています。是非遊びに来てください♪(*^^*)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア